top of page
  • 執筆者の写真レン

2021土鳩保護2(ミル)

更新日:2022年4月30日

左足の怪我


※弱っている鳩を保護したら、

素人判断せず病院で診察して下さい。

検便とソノウ検査は必須です。

治療費払わずに病院に丸投げする人が多いため、

診察を断られるケースが多いです。

『治療費を払います』と言って

治療をお願いして下さい。


2021/3/6(土)雨


左足がおかしい土鳩保護。


足に糸が絡まっているのかと思い保護しましたが、

ドロッとした血の塊があり、

そこに羽毛が絡みついている状態。

出血は既に止まっていたが、

かなり腫れている。


3月6日に保護したので、

ミルと名付ける。


画像をクリックすると動画に飛びます


保護して1週間。

まだびっこでしたが放鳥しました。

画像をクリックすると動画に飛びます。


放鳥後も、

元気な姿を見せに来てくれるミル君の動画もYouTubeで

ご覧いただけます。

保護してから1か月、

足は少しガニ股で太くなってしまいましたが、

違和感なく歩けるようになりました。


※この記事は自身の経験と数多く寄せられる保護相談に基づき

今の時点で最善と思われる情報をお伝えしております。

当サイトの内容、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

こちらの情報が必要な人に届くようリンクやシェアは歓迎です。2021/5/31


閲覧数:115回

最新記事

すべて表示
記事: Blog2 Post
  • Instagram
  • YouTube

©2021 by カラスのクッピ。Wix.com で作成されました。

bottom of page